行ってらっしゃい!3年ぶりの遠足!!

 今日は、中学年の遠足でした。場所は木場公園。

 

 4年生に気持ちを聞いたところ、遠足に行くのは1年生の時以来3年ぶり。ワクワクドキドキしていたそうです。

 3年生にしてみると、初めての遠足です。

 出発式の時から、胸をときめかせています。

 

   

 

 司会が全体を仕切って、合同で出発式!

 

副校長先生の話を聞き、先生からの注意事項を聞き、いざ出発です。

   

 

 

 たくさんの人たちに見送られ、木場公園まで30分歩いて行きます。

   

 担任もノリノリです!

 

 残念ながら、私は午前中に教育センターで外せない会議があり、遠足に参加できませんでした。

 しっかりみんなと校門でハイタッチをして、子供たちを送り出しました。

 

 自転車での移動したので、早めに学校を出て、遠回りをして木場駅前の交差点で、再び子供たちに会いました。

「さっき見送ってくれたはずの校長先生が、なんでここにいるの・・・?」と不思議そうな顔をする子たちを横目に、お先に木場公園に着いて待っていました。

 

 

 木場公園は、他の学校は来ていなく、悠々と広場で楽しい時間を過ごしました。

   

 

 午前中の会議が終わり、そっと木場公園に寄ってみました。4年生は広場で学級遊び、3年生はアスレチックで様々な場所で遊んでいました。

 

 帰りも頑張って学校まで歩き、楽しい遠足が終わりました。

 

 おそらく、家で一日のことを家族の人に話してくれると思います。

 笑顔で聞いてあげてください。

 

 月末には低学年の遠足です。今日みたいに過ごしやすい1日であることを願っています。

 

 

更新日:2022年09月15日 17:01:54