もしかしたら・・・

 天候にも恵まれた前半の夏休みプールも、今日で終わりになります。一部、台風や雨の影響などで中止となったグループもありましたが、おおよそ予定通りに実施することができました。

 学年ごとの入水でしたので、子供たちも楽しそうに泳いだり浮いたりしていました。上手く顔を水につけられなかった子も、緊張しながら何回もチャレンジする姿は立派でした。

 

          

 

 

  さて「水泳」で、最近になって気が付いたことがありました。

 いつも、豊洲駅から枝川小学校に通勤しているのですが、枝川橋を越えたところにある信号にちょっとした変化がありました。いつもは三つ目通りに通じる道の方が「青信号」の時間が長いのですが、今は三つ目通りと平行に伸びている道の方が「青信号」が長くなっています。

 

 「???」と感じていたのですが、「もしかしたら・・・」と思う場面に何回か遭遇しました。

 

(1)他の道府県のナンバープレートを付けた大型バスが多く、その道を通っている。

(2)そのバスには誰も乗っていないか、外国の方々が乗車している。

(3)時々、沿道で小さな外国の国旗を振っている人を見かける。

 

 もしかしたら、現在オリンピックで行われている「競泳」「水球」などの選手や大会関係者が乗っているのかもしれません。枝川小の近くには、「オリンピック・アクアティックスセンター」や「東京辰巳国際水泳場」があり、晴海のオリンピック選手村も近いですから・・・。大きな通りを避けて、その道を通っていることも考えられます。

 

 そろそろ水泳競技も終わりが近づいてきていますが、知っている選手などがそのバスに乗っていると嬉しいですね。

更新日:2021年07月30日 14:04:03