「~するはずだった」場所

 臨時休業2日目となりました。子供たちは元気に過ごしているでしょうか。今回の臨時休業に関しては、突然の決定で各ご家庭にはご迷惑をおかけし、大変申しわけありません。学校も急遽体制を整えるのに時間を要しています。

 一斉メールでもお知らせしますが、明日から『Google  Meet』を使った「学級の会」に全学年でチャレンジしていきます。すでに「仲よし学級」と高学年は今日からチャレンジし始めていますが、明日からは、全学年に広げていきます。全員が必ず参加するには、まだハードルが高いと思っています。頑張って一人で操作し、参加できるようチャレンジしてみてください。

 

 さて、今日は昼休みの時間を使って、明日から観戦するはずだった「アクアティクスセンター」に行ってきました。何回か教員と共に事前実踏には行っていたのです、大会が始まってからどんな様子か見てきました。

 タイトルにある「~」の部分にアンダーラインを引いた部分を入れてみてください。

 

手荷物検査

 持って行ったナップザックを金属探知機の中に通します。空港でもやっていますよね。

 

  

 

クールスポット

 体を冷やしたり、配られる飲料水をもらうところ。

 

 

いざいざ、入場

 手荷物検査の後、会場に入るために通る道。

 

   

 

「入場ゲート」

 青いゲートの横を通って会場に入ります。

 

 

「退場する」

 ここを通って、帰りのバスに乗ります。

 

  

 

 何となくイメージは湧いたでしょうか?

 このアクアティクスセンターは常設なので、今後、全日本の大会や国際大会が開かれる場所となりますから、また観戦で訪れることがあるかもしれませんね。

 

 その他、警備が厳重で普段は通れる道が封鎖されていました。入り口には警察官や警備の人が何人も立っていました。

 

 

 

 テレビでも、たくさんパラリンピックの競技を放送していますから、頑張っている選手を応援してください。

更新日:2021年08月26日 17:28:13