いよいよです!

 月日が経つのは早いもので、令和3年も残りわずかとなってきました。学校だより等でお伝えしたように、この1年間、保護者・ご家族のみなさん、地域の皆様に支えられ枝川小学校は育って参りました。

 

 それと共に、学校ホームページも今日・明日中に、アクセス数200000件を突破いたします。区内には375000件の学校を筆頭に、200000件を超える学校が数校ありますが、平成29年からの総数です。

 

 最近のアクセス数(先月・今月・・・)などでは、区内1番に近い数値となっています。それだけご家庭や地域の方々に関心を持っていただき、ご覧いただいている証拠でもあり感謝しております。

 

 ここ1~2年は、新型コロナウイルス感染症に関する掲載が多くアクセス数も増えたことも事実ですが、それ以外にも、学校の様子をできるだけお知らせしようと掲載したもの、毎日の給食について掲載するようにしたことなども挙げられると思います。

 

 例えば、先月の『日光移動教室』について載せた2日間連続400件を超えるアクセスがありました。また、終了後の連絡帳には、「子供たちと一緒に日光を楽しんでいる気分になりました。」などの嬉しい言葉もいただきました。

 

 これからも保護者・ご家族・地域の皆さんに見ていただけるホームページを目指して頑張っていきます。

 

 

令和3年12月3日 9:30現在のアクセス数 

 

コロナ禍でのアクセス数

 

更新日:2021年12月03日 10:16:03