桜の樹に囲まれて(1年間のお礼)

 令和4年3月24日、122名の卒業生がこの枝川小学校を巣立って行きました。当日は天候にも恵まれ、満面の笑顔で5年生の「花のアーチ」を通っていく姿には、頼もしさを感じました。

 残念ながら校門前の桜は満開ではありませんでしたが、春休みに入り一斉に咲き出し、今が一番の見ごろのようです。豊洲駅から通勤している私は、枝川橋を通って学校に来るのですが、橋の袂にある樹も、春の訪れを告げるように鮮やかに咲き誇っています。

 

 さて、令和3年度も残り2日間となりました。今年度も「新型コロナウイルス感染症」に振り回された日々が続きましたが、学校に来て子供たちの様子をご覧いただけなかった分、今年度もホームページを通して子供たちの様子や学校の様子を紹介してきました。

 

 その結果、PTAのご協力もあり、お陰様で

 今日・今の時点でアクセス数222589回

 先月のアクセス数6906回

 今月のアクセス数6327回 

 

 数多くの方々にご覧いただきました。ここ1年間では、区内2番目の伸び率です。

(他校では、アクセス数2桁・3桁が多い中)

(近隣のSNNM小だけには追い付きませんでした・・)

 

 4月以降、今の状況がどのように好転するかは未知ですが、引き続き多くの方々に子供たちを・枝川小学校をご紹介していこうと考えています。

 また、次年度は、さらに保護者・地域・学校が一体となった「枝川小学校創り」に取り組んでまいります。

 

 1年間、アクセスありがとうございました。

 

 

 

   

 

 

 

 

更新日:2022年03月30日 14:31:47