熱いぞ枝川! 夏まつり!!

 今日は、以前お知らせした『枝川の夏まつり ~こどものためのサマーフェスタ~ 』が本校の校庭を会場に行われました。

 

 本来なら盆踊りも行いたいところですが、密になる可能性もあることから、幼稚園・小学校・中学校の発表、そして地域の枝川睦会の太鼓の披露会となりました。

 

 

 まずオープニングは、枝川幼稚園の年中組・年長組のかわいい園児の踊りです。

 

(年中:ちゅうりっぷ組)

  

 

(年長:ひまわり組)

  

 

 そして枝川小学校の登場です。6年生の有志が、それぞれグループバンドを組み、バンドごとにボーカルを入れて1曲発表しました。夏休みも学校に練習に来て、たくさんの方々の前で緊張しながらも見事に演奏しました。

 

 

 そして、その後、民謡に合わせて太鼓の披露です。中には、枝川小学校を卒業した中学生も太鼓を披露しました。

 

 

 夕暮れが近づき、中学生の登場です。中学生は、吹奏楽とヒップホップダンスを披露してくれました。校長先生・副校長先生も応援に来てくれ、一緒に一枚”パチリ!”

 

  

 

 次に登場は、ピップホップダンスグループです。やや暗くなり望遠で撮ったので画像がブレていますが、お許しを・・・。

 

  

  

 

  見づらいので、練習風景もお見せします。

 

  

 

 

 出勤した教員は校舎2階ベランダという特等席で、披露の様子を参観していました。

 

 

 明日は、神輿と山車が出るお祭りです。

 たくさんの皆さんが参加してくれると盛り上がるでしょう。

 

 

 

更新日:2022年08月07日 11:00:00