準備が着々と・・・

 早いもので、夏休みも残り1週間となりました。子供たちは楽しい夏休みを過ごすことができたでしょうか?

 先週は、学校閉庁週間でご迷惑をおかけしました。教員もリフレッシュできた1週間だったようです。

 今年はお盆を生まれ故郷や実家で過ごす方々が多かったようで、交通機関の混雑・渋滞が連日報道されていました。生まれ故郷も実家も東京の私は、どこにも行かずひたすら毎日を家で何となく過ごした休みでした。

 

 さて、今週から学校再開に向け、着々と準備が始まっています。

 以前お伝えした教室のワックスがけも、主事さんたちのハイレベルのスキルによって、教室の床が光っています。いずれは剥げていくとは思いますが、できるだけ優しく教室を使うように心がけさせたいと思います。

 

 

 

 また体育館の照明のLED化も、感染症の広がりとお盆の時期が重なり、予定より少し遅れているようですが、着々と作業が進んでいます。

 以前は体育館の照明は水銀灯で「なかなか点かない」「すぐ消せる」でしたが、LED化によって「すぐ点く」「すぐ消せる」ようになります。

 「早く点かないかなぁ・・・」と、何となくイライラしていた心にも、少し安堵感が芽生えてきそうです。

 

 遅れによって、少し授業に影響が出るかもしれませんが、できるだけ早く作業が終わるように調整していきます。

 

 

   

 

 

更新日:2022年08月17日 16:00:00