悩ましい天気が続きますが・・・

 昨日は、夏休みを思い出させるような日差しが、朝から強照り付けていました。

 

 こんな日はプール日和だなぁと思っていたところ、とある学年の学年主任が昼休みに校長室に来て、マスク越しの満面の笑顔で

 

「校長先生・・・プール入りませんか?」と聞いてきました。

 

 どうやら、指導する人数は足りているらしいですが、今年度最後のプールかもしれないということで、声をかけてくれたようです。すぐには返事をしませんでしたが、せっかくのお誘いを謹んでお受けしました。

 

 去年は水を怖がっていた子も、顔をつけられるようになったり、水に浮くことができるようになったり、ずいぶん上達したことを感じました、

 

 

   

   

 

 また今日は、朝からはっきりしない天気で、登校時から傘を持ってくる子がとても多かったです。

 今日は午前授業ですが、昼過ぎから雨が降る予報が出ているからでしょうか。

 校舎内を見回っていると、靴箱にはご家族が後から持って来てくださった傘がかかっているところが、何ヵ所かありました。ありがたいことです。

 

 万が一、傘を持っていなく、下校時に雨が降っている場合、学校の貸し出し用の傘で下校するように声をかけています。全員分あるわけではありませんが、雨に濡れずに下校できるようにしています。

 

   

更新日:2022年09月07日 14:00:00