Welcome!かわいい後輩のみなさん!!

 昨日1年生は、近隣の4つの幼稚園・保育園からこの4月から小学校1年生なる年長組の園児を招待して、交流活動を行いました。

 

 各学級ごとに担当の園が決められ、事前学習では「どんな内容にするか」「どんなお迎えをすれば喜んでもらえるか」・・などを相談し、本番を迎えました。

 

 当日は、初めて見る後輩たちをちょっと緊張した面持ちでお迎えしましたが、昨年度、自分たちがこの枝川小学校に迎えられたことを思い出した子もいて、懐かしそうにそして先輩として堂々と学級での歓迎会を行うことができました。

 

 また後輩たちを連れて校内を巡り、運よく私が部屋にいた時間に校長室前を通ったグループは、校長室の中も見学して行きました。

 

 かわいい後輩たちが4月に入学してくることを、新2年生になる1年生も楽しみにしているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 付けたしです。

 

 実は、昨日はこの活動と共に他の学級が「ある学習」を行っていました。今日聞いた情報ですと、この学習に私も参加していたので、「校長先生日記」はその記事がアップされると楽しみに期待され、昨日何度もホームページを確認していただいたご家庭があったとのことです。

 

 申し訳ありません。その記事は、担当学級が別途で記事をアップします。

 1年生の担任が学級での歓迎会・学校巡りの引率などで記事を作るのが厳しい状況でしたので、この記事を優先して作成させていただきました。

 

 ホームページを楽しみにしているいただいていることに感謝いたします。

 これからもホットな学校教育活動を、当日アップするよう心がけていきます。

 

 もうすぐ、総アクセス数が300000回になります。2月は日数が少ないですが、何とか今月中に到達できることを願っています。

更新日:2023年02月03日 19:17:32