端午の節句を祝う!

 先週の保護者会には、多数の皆様にご来校・ご参会いただきありがとうございました。

 

 久しぶりに、保護者の皆様に学校へ来ていただいたような気がします。

 

 また、一斉メールへのご登録ありがとうございました。通知を発出してからテストメールを配信するまで、日にちが短かったため、間に合わなかったご家庭もあったのではないでしょうか。

 今月最後の週(24日~)に、再度テストメールを「学年あて」「学級あて」に配信いたしますので、学校ホームページを参考にご登録をお願いします。

 

 先日の配信状況を見ますと、すでに登録されている「学年」に「学級」を上書きしてしまったために、学級のみ登録されている家庭が多かったようです。

 一人の児童について、「学年」登録と「学級」登録の2つが必要となりますので、ご確認ください。

 

 テストメール配信については、改めて通知を出します。

 

 さて毎年、「校長先生日記」には「桃の節句」の時期に、ひな人形を飾っていることをお伝えしていますが、ホームページをご覧いただいている方が、「是非、端午の節句もお祝いしてあげてほしい。」と鎧兜をご寄贈くださいました。

 

 保護者会の週には飾っていたのですが、今日から校庭のポールに「こいのぼり」が泳ぎ始めましたので、このタイミングでお知らせします。

 

 ゴールデンウイークが終わるまで、飾られています。

 

 そう言えば、昨年度は枝川幼稚園の園児と加須市との交流の一環で、8mのこいのぼりが小学校のポールで泳いでいたのを思い出しました。

 その他、「くらげのぼり」や「くじらのぼり」もありましたね!

 

   

 

 

 

 

 枝川小学校の子供たちが、たくましく育っていくよう、今年もこいのぼりが気持ちよく青い空を泳ぐのを楽しみにしています。

 

 

更新日:2023年04月17日 16:00:00