楽しかった!頑張ったぞ、夏休み!!

 35日間の夏休みを終え、元気に子供たちが学校へ戻ってきました。各学級で担任が聞いた範囲では、大きな病気・けがもなく楽しい夏休みを過ごしたようです。

 

 25日に登校してきた子供たちは、日焼けをしたのか、たくましく見える子たちがとても多く感じました。

 学級での夏休みの思い出報告でも、今まで経験したことのないことにチャレンジした報告も数多くあったようです。

 

 また、この夏休みにいろいろな大会やコンクールに参加し、立派な結果を残し賞状やトロフィーなども貰った子もいて、昨日、全校朝会で紹介と改めて賞状などを授与しました。

 中には全国大会で準優勝したり、区民水泳大会で立派な記録を出した子もいました。

 

 まだ表彰はしていませんが、7000人近く参加したピアノコンクールで、上位10名に入った子もいるそうです。

 

 昨日の休み時間、「校長先生、私も頑張って賞状貰ったんだけど、表彰してもらえます?」と聞きに来た子がいました。来週の月曜日の全校朝会、改めて表彰する時間を作ってありますので、もしありましたら担任にご連絡ください。

 

  

 

  

 

 学校が始まって2日経ちましたが、登校時、珠のような汗をかきながら校門を通っていく子供たちを見かけます。

 朝から暑いからなのですが、自宅を出発するまでに、水分をしっかり摂ってから送り出すよう、ご協力をよろしくお願いします。

 

 

更新日:2023年08月29日 13:00:00