ようこそ!おかえり!先輩!!

ようこそ!おかえり!先輩!!

 今日は、懐かしくもあり・嬉しい卒業生が母さんと一緒に、校長室を表敬訪問してくれました。

 今年の全国高等学校野球選手権大会の準優勝校投手でもある本校の卒業生です。

 彼は、私が枝川小学校に着任した年の、初めての卒業生です。この年の年度末は、コロナ感染症の影響で、全国の学校すべてが3月初めに臨時休校し、小学校生活最後は卒業式しか登校できなかった辛い思いをした学年です。

 その後は深川八中に進み、甲子園に出たいという強い思いで日大三高に進学し、3年間の寮生活を送ったそうです。本人いわく、寮生活は楽しかったそうです。

 そして、決勝では先発し準優勝に貢献しました。

 

 また、甲子園の準優勝メダルと西東京大会優勝のメダルも持って来てくれ、見せてもらいました。

 首からかけているのが準優勝メダル、手に持っているのが西東京大会の優勝メダルです。

 

   

 大学に入っても、野球を続けるそうです。大学でもきっと大活躍してくれるでしょう。

 ちなみに日大三高の4番バッターは、何と枝川幼稚園の卒園生だそうです。投打の中心がこの枝川から誕生しているなんて、素晴らしいですね。

 

 そして、とても素敵なプレゼントをもらいました!

 なんと!甲子園球場のグランドの土です。小瓶に入れて持って来てくれました。

 大切に学校に飾っておこうと思います。

 

 これからも色々な分野で、子どもたちが活躍してくれることを願っています。

更新日:2026年01月13日 16:00:00