明日天気にな~れ!

 令和4年度も、卒業式を残すだけとなりました。

 皆様には、枝川小学校ホームページを日頃からご覧いただき感謝いたします。

 

 さて、今日は学校全体の修了式を行いました。換気に十分に気を付けながら、何年かぶりに全校児童が体育館に集合して行いました。学校の中でも大切な儀式的行事の一つですので、子供たちは真剣な表情で私語ひとつなく式に参加することができました。

 

 私から壇上で、各学級から選ばれた1名、計27名の児童に名前を読んで「修了証」を手渡しました。さすが選ばれた代表児童です、礼儀正しく受け取ることができました。

 

 私からは、「あいさつ」の話をしました。今年度みんなが頑張って校門で行うことができたあいさつを、来年度は各家庭や登校班で集合した時にできるようになることを目標(宿題)としました。

 各ご家庭でも意識して取り組むよう、お声掛けをよろしくお願いします。

 

 

 いよいよ明日は卒業式です。校門前の道路沿いの桜が開花するか心配していました。

 願いが叶ったのか、満開ではありませんが、卒業生をお祝いしてくれているように咲き始めています。

 

 

 

 

 

 保護者の方に待機していただく控室の準備も終わりました。

 

 

 

 週明けの天気予報では、今日・明日は雨模様の予想でしたが、「明日天気にな~れ!」

 

更新日:2023年03月23日 19:07:58