優しく、むカエル、おトノサマ!

 今週の初め校庭の芝刈りをしていた主事さんから、「校長先生、芝生を訪れていました。」と、報告を受けたのは・・・

 

 

 早速お住まいを探していたら、枝川幼稚園にピッタリサイズのものがあり、幼稚園の園児経由で、小学校の到着です。

 

 お昼の放送では、スペシャルクイズとなりました。

 

 【問 題】 校庭の芝生にいたカエルは、何カエルでしょう?

       (1) うしガエル

       (2) とのさまガエル

       (3) ひっくりカエル

 

 翌日から、「優しく、むカエル、おトノサマ」として、登校してくる子供たちを、校門で出迎えてくれました。

 

 

 

 お昼の放送でも、出迎えてくれることを知らせたこともあってか、翌日から人気の的です。

 

   

 

      

 

   

 

   

 

 

 

 子供たちの会話に耳を傾けると、”何ガエル” ”何を食べさせたらいいんだろう?” ”水は多い方がいいのかなぁ”など、たくさんの疑問や不思議が出てきます。

 

 その場にいた私にも質問してくるのですが・・・(探究心をもたせるために)

 

 答えは、もちろん『みんなタブレットがあるんだろ。それをうまく使って調べてみたら?』

 どんな答えを出してくれるのか、楽しみです。

 

 ちなみに今朝は、誰かが入れてくれたのでしょか?大きなミミズが入っていました。

 

 またおトノサマだけに、来週からは某クラスで御殿暮らしが始まります。

 どうやらVIP待遇のようです。

 

更新日:2023年05月12日 15:00:00