私たち・僕たち、枝川探検隊!ようこそ、校長室へ!!

 今日は、1・2年生が待ちに待った「学校探検」の日でした。

 本当は1週間前に行う予定でしたが、諸般の事情で10日ほど実施を送らせることになりました。

 

 それぞれの学年を2つのグループ、1・2時間目グループと3・4時間目グループにしてドッキングです。

 

 まずは体育館で、2年生による学校探検の説明です。1年生は、一つ一つの説明を真剣に聞いています。

 

 

  

 

 その後、グループごとに体育館を出発です。詳しくは学年日記に掲載されますので、そちらをご覧ください。

 

 そして、今年も校長室を全グループが訪問しました。ずべてのグループの写真を撮ったのですが、後で写真を数えてみると60グループ以上・・・撮る方も、ややお疲れ気味です。

 

 全部のグループを載せるのは難しいので、ゆったりと座り上品さを醸し出しているグループをチョイスして、枝川小のさらなるイメージアップを図りたいと思います。

 

  

 

     

 

  

 

  

 

  

 

 1年生を連れて校長室を訪れる2年生の子供たちが、共通の質問を私にしてきます。

 

 『校長先生、亀は???』  さすが2年生です!!

 去年、1年生として自分たちが校長室を訪れた時、今、写っている「胡蝶蘭」のところには、亀のはく製が置いてあったのです。

 それを覚えているなんて・・・  素晴らしい!!

 

 これが、確かな証拠です。

 ちなみに、この亀は校長室を出た廊下の先のタイムカプセルの上で、逃げ出さないようにタイムカプセルに縛られています。

 

  

 

 

 来年、「胡蝶蘭」のところには、何があるのでしょうね?

 1年生の皆さん、しっかり覚えておいてくださいね。

 

更新日:2023年05月13日 10:00:00