カテゴリ:5年
漢字ドリルの学習について

11・12日は、みなさんと会ったり話したりして、先生たちはとても元気をもらいました!早く学校が始まってほしいですね・・。みなさんに直接は会えませんが、ホームページやeライブラリアドバンス、メールなどでメッセージを発信していくので、ときどき確認してみてください。

今の臨時休校期間、みなさんは何をしているでしょうか。学校の課題を計画通りに行ったり、早めに行ったり、後でまとめてやろう・・・という人はいないかな!午後は運動してみたり、自分で興味のあることを学習してみたり、どうぶつの森を友達とやってみたり、今はやりのzoomで習い事をしたり、洗たくや料理などの家事をやってみたり充実した毎日を過ごしていたらいいなと思います。

学校がお休みなのは残念ですが、逆に学校がないからこそできることをできるといいですね!

ちなみに、先生たちも学校がないからこそできることをしています。学年からのお知らせで一週間ずつ更新されていくのでぜひ確認してください!

それでは!

 

 

じゃないですね。漢字ドリルの学習の仕方についてですね。

休校明けも漢字や計算ドリルの宿題を出します。

漢字ドリル9のようなページはノートの書き方が変わります。

見本の写真をつけておくので、余裕のある人はそれを見ながら漢字練習に取り組んでみてください。

 

そろそろ筋肉体操の時間なので、また次回お会いしましょう。

公開日:2020年05月14日 09:00:00
更新日:2020年05月14日 13:37:52