カテゴリ:2年
学校で いろいろなかお 見つけたよ!

みなさん、ずこうのかだいは、おわりましたか。

みなさんのすてきなさくひんを見るのがたのしみです。 

 

きょうは、先生たちが、こうさくのかだい3「見つけた!いろいろな顔」をやってみました。

みんなのいすに かおをつけました。

すわってもらう人がいなくて、かなしがっているようですね。

 

けんばんハーモニカくんには、手もつけてみました。

♪~ソミ ソミ レドレドー

なんのきょくをれんしゅうしているか わかりましたか。

 

水どうに、はいいろの大きな耳もつけました。なんのどうぶつかわかりますか。

せいかいは、ぞうです。

ぞうのはなから水が!手をあらうのがたのしくなりますよ。

 

とけいにも目をつけました。はりが、とけいおじさんのひげみたいですね。

ちなみに、これは、なんじ なんふんでしょう。

せいかいは、4じ40ぷんです。

とけいのよみかたも、おうちでふくしゅうしてくださいね。

 

これは、ほうそうしつのまえにある、ディスクジョッキーリクエストのはこです。

口をあけて、みなさんからのリクエストをまっているようですね。

早くまたみんなでおいしいきゅうしょくを食べたいですね。

 

どうでしたか。学校にきたくなりましたか。

目をつけると、どれもかわいらしいですよね。

 

みなさんも、ぜひいろいろくふうして、おうちでやってみてください。たのしいですよ!

公開日:2020年05月20日 08:00:00
更新日:2020年05月21日 08:27:26