カテゴリ:仲よし学級
江東区特別支援学級 連合運動会「仲よし運動会」

10月13日(木)

 

 BumB東京スポーツ文化館 メインアリーナで行われた仲よし連合運動会に、5・6年生が代表して参加しました。区内の全ての仲よし学級(13校)の103名の児童が競い合いました。

 

 開会式 整列や話を聞く態度がとっても立派で上手にできました。

 

 ラジオ体操 枝川小の代表2名が、全体の見本として舞台に上がりました。

 

 

 応援合戦 枝川小の代表2名が、白組応援団として応援をリードしました。

 

 徒競走 全力でコースを走り切りました!

 

 大玉転がし(5年) 2人ペアになって大玉を転がし、次のペアに大玉をつなぎました。

 

 カラーロープ引き(6年) 作戦をたて、自陣にロープを素早く持ってくる方法を考えました。

 

 よさこいソーラン 鳴子を打ち鳴らして表現しました!

 

 

 

 

 リレー(6年) 枝川のメンバーは6走から9走でバトンをつなぎました。赤組に差をつけられていましたが、枝川小のメンバーが走った時に、赤を追い抜くことができました。

 

 閉会式 代表が賞状を受け取りました。

 

 事前学習を通して、全員が自信をもって競技や演技に取り組む姿がありました。参加できなかった1年生から4年生に向けて学習のまとめを行い、5・6年生が発表していきます。

 

 温かく大きな応援をいただき、ありがとうございました。

公開日:2022年10月13日 18:00:00